リクルート、最短で申込日当日の入金が可能な、オンライン完結型の法人向け資金繰りサービス『パートナーズローン』を本格開始

株式会社リクルートファイナンスパートナーズ

株式会社リクルートファイナンスパートナーズ(本社:東京都中央区、代表取締役:小川安英、以下「リクルート」)は、一部商品による先行案内/先行提供期間を経て、本日11月27日より新たに商品ラインナップを拡充して法人向け資金繰りサービス『パートナーズローン』を本格的にサービス開始いたしました。

Partnersローン

1. 『パートナーズローン』の特徴

『パートナーズローン』は、お申込みから融資までをオンライン上で完結させることにより、最短、お申込み日当日の入金を可能(*1)とした、新しい法人向け融資サービスです(特許出願中)。リクルートグループが保有するトランザクションデータ(商取引データ)を活用し、独自の審査モデルを構築することで、適切かつ迅速な資金提供を実現いたしました。

本年8月に『じゃらんnet』に参画いただいている法人企業の一部に限定して先行案内させていただいたところ、想定を上回るお問い合わせ、お申込みをいただきました。また同時に、突発的な資金需要が一定数あることも明らかになりましたため、よりスピーディーな入金を実現し、本格的にサービスを開始することといたしました。

(*1)平日13時までの本人確認完了の場合に限ります。

●サービス特徴

  1. 最短、お申込み日当日の入金
    リクルートグループとの取引履歴を活用することで、迅速な融資を実現いたします。
  2. 無担保・無保証
    法人企業の事業性をもとに審査を行うため、代表者の保証も必要ありません。
  3. 書面による資料作成不要
    事業計画書、資金繰り表、決算資料などの資料作成、および紙での書類提出は不要です。
  4. 借入可能額を即時回答
    お申込みと同時に借入可能額をお知らせいたします。
  5. 資金使途は自由
    急な設備故障への支払い資金や閑散期の一時対応資金など、事業資金として様々な使途でご利用頂けます。

2. 『パートナーズローン』のサービス概要

『パートナーズローン』は法人企業とリクルートグループとの取引履歴に基づき資金提供を行うため、招待制のサービスとさせていただいております。当面は、引き続き『じゃらんnet』に参画いただいている法人企業の一部に限定してサービス提供を行ってまいりますが、段階的に美容業・飲食業など他領域にも対象を拡大していく予定です。

●サービス名称・URL

パートナーズローン
https://partnersloan.jp/

●サービス利用対象者

現在、ご利用いただけるのは『じゃらんnet』に参画いただいている法人企業の一部(*2)です。

(*2)ご利用いただける法人企業には、リクルートグループよりご案内いたします。

●商品ラインナップ

証書貸付 閑散期の一時対応資金や繁忙期に向けた仕入れ、一時的な人件費など、季節的な短期つなぎ資金としてご利用いただくことを目的とした、利息支払いを抑えたい法人企業向けの短期返済型商品です。
極度貸付 突然の設備修繕費、着手金等、急な出費対応にご利用いただくことを目的とし、与信枠内であればいつでも借りたり返したりすることが可能な、月々の返済額を抑えたい法人企業向けの商品です。

参考: パートナーズブランドとは

パートナーズブランドは、「事業機会・成長機会を公平に得られる社会を創造し、地域経済の発展に寄与する」という理念の実現に向けて、今後もリクルートグループが保有するビッグデータ、IT、全国に広がる営業網を活用し起業家・経営に携わる方が日々感じられている経営課題や悩みを汲み取りながら、「ヒト・モノ・カネ」といわれる経営資源と、経営に関わる「情報」をテーマに、中小企業者・小規模事業者の成長にお役立ていただける新たな情報やソリューション・サービスの提供を行ってまいります。

●現在提供中のサービス一覧

パートナーズブランドロゴ

※各サービスの詳細はこちらからご確認いただけます>> https://partnersclub.jp

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リクルートファイナンスパートナーズ
お問い合わせフォーム: https://partnersclub.jp/contact/input.html